宝塚記念@GR8

twitterウイニングポストやってる人を見かけ、対抗してギャロップレーサーを引っ張り出し3年ぶりに帰ってきたこの企画。当時の基準を覚えているはずもなく、あまり納得してないけど夜なべして5時間もかかったのですごい達成感。

2010宝塚記念                  重
――――――――――――――――――――――――――
1着 9ロジユニヴァース  2.12.6   1- 1- 2  4人
2着10ジャガーメイル    ハナ   2- 2- 1  2人
3着13フォゲッタブル    3 1/2   6- 5- 6  5人
4着 2アーネストリー    クビ   3- 3- 3  3人
5着12メイショウベルーガ  2 1/2   5- 6- 4 11人
――――――――――――――――――――――――――
12.9-11.7-12.2-12.4-12.2-12.2-12.2-12.1-11.6-11.1-
12.0(36.8-34.7)

ナムラクレセントが逃げようとするもすぐにロジユニヴァースがハナへ。ジャガーメイルがそれに続き、アーネストリーが3番手。ブエナビスタは最後方。ゆったりと流れて4コーナーでジャガーメイルが飛び出す。しかしゴール前でロジユニヴァースが内からモリモリ盛り返し並んでゴール。後方組はまったく出番無しでブエナビスタは12着。
エディットしてて思ったけど、全体的には悪くないメンバーで面白いけど、グランプリとしてはちょっとスケールが小さい気がする。ブエナビスタにとっては楽な相手だろうし、ほかの馬たちもこの程度ならやれちゃうんじゃないかと思ってるんじゃなかろうか。馬場も渋いしね。