2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞春感想

実は今週も府中に潜入してた。前日つまらなそうに見えるレースも現地だと張り切って全部買ってるからね。レースとレースの間も時間が足りないくらい。もう汗だく。やせちゃうぜこれ。反面、馬券収支にとって重要なレースの見送りがまったくできないというの…

天皇賞春@GR8

「ライアーゲーム」(集英社)がどこの本屋行っても売ってない。そんなに大人気だったとは。しょうがないから腹いせにネットで誰かが誉めてた「未来日記」(角川書店)を買ってみた。結論だけ言うとあんまり面白くない。特殊能力を持った者同士のサバイバル…

天皇賞春完全解析

皐月賞の新聞見たときに6枠の頭文字が「ニア」になってるなあと思い、じゃあメロもいたりしてと探したら驚いたことに隣の5枠にメイショウレガーロがいたわけです。そのときはそれで満足してそれ以上のことはしませんでした(ちなみにエルも2枠にいたりす…

ジョッキーマスターズ感想

気分が優れないので予想を書く気にもならずサボりましたが、普通にハズれてました。昨日新聞を眺めてたときには面白そうなレースが見つからず、これは府中に行ってもつまらないかと萎えてたわけですが、決めたことはやり遂げようと思って行ってきた。競馬場…

皐月賞感想

今年の皐月賞は買える馬がたくさんいて、選択肢の多い面白レースだった。混戦のフェブラリーSで見事フィールドルージュを指名した混戦の専門家の僕としましては当然レース前日から大興奮でディープインパクトの勝負服で待ち構え、当日は午前中の騎乗をキャ…

おたよりは随時受付中

長いこと音信不通の人からブログなかなか面白いですねみたいなおたよりもらた。それ自体はありがたいことでございますよ。ただあのね、さんざんいろんなことについてしたり顔で語ってるのに肝心の予想がさっぱり当たらず、うしろ指さされながら草食べて暮ら…

皐月賞本命馬一覧

あまりにレースが待ちきれなかったので暇つぶしに集めてみました。元気なうちにやっといて良かった・・。今日から草を食べて暮らします。 1着ヴィクトリー(7人気) 続・回収率300%を研究 人から見る競馬 楽園までは4.5里 塞翁が馬 3着フサイチホウオ…

遅すぎた桜花賞感想

昨日なんとなくニュース観てたら、松坂とイチローが激突してた。野球観なくなってずいぶんたつけど、あの松坂とイチローですよ!なんて言われたら、よくわからないけどなんかスゲー!!って感じで、もう野球知らないのに2秒ぐらいでテンション上がった。そ…

わかる人にはわかる

三国志のプロっぽい人に誉められた模様。ブログのタイトルからして只者じゃないなと思うので、これは低く見積もっても「君と余だ」クラスの、まあわかりやすく言えば価値ある大絶賛と受け止めてその喜びを生きた証として書き記している次第です。どうやらブ…

三国志の人気投票になんか興味無い

岩手競馬ニュースの中の人にやんわりと諭された。電車で席を譲ろうと立ち上がったら断固拒否されたみたいな。先日のランキングのときもそうだったけど、凄い人に素直な気持ちで凄いなあと言ってるだけなのになぜかあいつうるせーなみたいなことになってしま…

岩手再建案3つのポイント編

昨日の桜花賞の続きというか本編?に入ろうと思ってたけど、急遽予定を変更して岩手の話です。きっかけはさっき発見したこちらのサイト。岩手競馬ニュース岩手競馬に特化したニュースサイトとのことで、黒船雷電の人が岩手競馬のために立ち上げたそうです。…

桜花賞感想

まずは土曜のウイニング競馬ね。萩原流行が新司会のやつ。嫌な予感はしてたけどりゅうこうと書いて流行は予想を裏切らない。司会という気負いがあるのか終始何か言っててうるさい。ほかの人が喋るべき場面でもお構いなしに被ってくる笑。だいたい司会ってフ…

強い人は皆優しい

心優しい方々にいろんなところで反応してもらってるようで思っているほど世の中捨てたもんじゃないですね。馬券の神様もこの流れに乗ってそろそろ僕のことを許してあげたらいいのに。 昨日、鋼鉄三国志という深夜アニメが始まりました。どうやら呉が舞台で主…

岩手再建案グッドアイデア編

ラルΩグラド1巻をにゅうてした。ご存知かと思いますが小畑神の活躍を見届けることが僕の人生の目的です。でもジャンプは立ち読みするのがめんどくさいので見てない。でもだからって情熱が無いってわけじゃなくて、内容的に外で読むのに向いてないじゃん?現…

Jpn問題

先日のランキング&ブックマークの件でついにmomdo様までもが身の丈を超える長大な剣を軽々と担ぎながら参戦してきていてちびった笑。日付的にmomdo様が本気なのかマジなのか判断しかねるのですが、それをきっかけにtoroneiさんに対していくつか誤解があった…