2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念感想

宝塚記念はなんとなくメンバーが揃わない隙間のG1という印象があって、JRAもそれをどうにかしようと外国馬に開放したり、3歳馬が挑戦しやすいように開催時期をいじったり、ねこが好きな人向けに距離を2200にしたりと必死にいろいろやってきた。そ…

週末のテレビ感想

昨日のガキの使い凄かったね。これだけやって最後に浜田が制裁を受けないとトロネイさんがまた大変なことにっていうかもう内容よりもそれだけが気になって仕方なかったよ。結局浜田がやるだけやってそのまま終わるという衝撃的な結末だったわけだけど、思う…

欠けた心

こんな性格なもんで問題点を見つけ出すことがやめられない。自分の問題点探しはやり込みすぎて飽きた。相手が自分自身であるからひとりで将棋をやっているようなもので別段面白くもない。しかも自分のソレについて考えすぎると勢い余って闇に飲まれるので危…

井崎脩五郎の実力

昨日はギャル曽根とバキューム藤原の戦いも見応えがあったけど、スーパー競馬での井崎先生と攻めの吉田の戦いも素晴らしかった。夏競馬の暇企画として3メイン単クイズというのがあり、解説者のふたりも福原アナには逆らえない様子で無理やり予想を書かされ…

美しい思い出

小学校の頃、友だちとマンガを描いて見せ合って遊んだことがあります。マンガと言ってもお互いそのような才能が特別あったわけでもなく、おまけに子供だったわけでめったに面白いものはできあがりません。それでもはじめのうちはそれなりにふたりとも面白が…

さよなら東京競馬場

日曜日、東京競馬場でジョッキーマスターズのDVDが無料で貰えるというのをたまたま見かけたので早起きして行ってきた。予定が狂って9時半ぐらいに駅に着いて、やべーよ先着3万枚だってのにもし貰えなかったら早起きした意味がねーだろーがとボソボソつ…

エプソムC感想

馬が結構走ってた。

安田記念感想

ダービーについて結局書けなかったので少しだけ。四位さんについては好きな人には悪いけどちっとも感動しなかった。タニノギムレット事件を思い出すとF騎手擁護の人がレースこそ仕事だって言うのももっともだという気になってくる。おれ好感度が低いためか…