2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー展望

なにもやるきがしない。1ディープスカイ 四位 差 +1NHKマイルC1着。前走も強い内容で明日も似たような馬場。力出せれば変則2冠とやらもありそうだけど、臨戦や距離の問題に加えて最内枠が微妙。9マイネルチャールズ 松岡 先 +2皐月賞3着。1人…

オークス感想

↓結果http://d.hatena.ne.jp/Southend-keiba/20080526まあ池添の話ですよね。別にトールポピーが降着したところでエフティマイアなんて気にもしてなかったからどうだっていいのだけど、あれだけやってて降着しないのかというのが素直な感想。直後に柏木集保…

オークス展望

パワプロは面白いのかしら・・。18リトルアマポーラ 武幸 差 +4前走は出遅れながら底力で5着まで盛り返した。切れる脚があっていかにも東京替わりが良さそう。中間も順調そうだけどこの枠は・・。4レッドアゲート 内田博 差 +3フローラS1着。距離経…

ヴィクトリアマイル感想

↓結果http://d.hatena.ne.jp/Southend-keiba/20080520ウオッカは2着ということで懐疑派も擁護派もモヤモヤする結果になりました。敗因としては遠征帰りでの大幅馬体減と前半35.7の超スローペースで控える駄騎乗などが考えられるので、やはり能力そのも…

ヴィクトリアマイル展望

NHKマイルCの枠順と張松の知力が抜けてたのでそれぞれ追加しました。ヴィクトリアマイルは威圧馬ウオッカの1強ムードで予想家涙目の高難易度。9ウオッカ 武豊 追 +2ドバイDF4着。ジャパンカップ0.2秒差など実績は断然。東京やマイルの適性は高…

NHKマイルC感想

↓結果http://d.hatena.ne.jp/Southend-keiba/20080513うーん。ゴスホークケンのあたりとか、はやくもおれお荷物と化してきたなあ笑。申し訳無いですけどそう簡単にやめませんよ? レースは先行馬が壊滅して上位は差がついて離れた入線。道悪の巧拙とスタミナ…

なかなおししような?

曹操軍が馬超を撃退したことで、漢中でまったりと教祖をしていた張魯もこのままでは次は自分が滅ぼされると思い、それならば先に南の蜀を奪ってしまおうということになった。蜀の劉璋は平和主義者なのでやる気はなかった。そこで張松という知力89の面白い…

顕彰馬に意味はあるか

個人の思い入れとは無関係に顕彰馬は選出されるべき(血統の森+はてな) http://d.hatena.ne.jp/momdo/20080511/p1 言われるまで気にもしてなかった顕彰馬問題が盛り上がっている様子。momdo様がすでにご指摘の通りみんなが納得する選出というのは難しい。そ…

NHKマイルC展望

好戦的だなあ。憲法が泣きますよ。「平和ボケ」であれだけヒートアップするのもすごいなと思ったけど、それでいて自分は相手に容赦ないところが力強いですね。犯罪は究極的にはルールで解決するものじゃないよってことなんだけどね。あらためて簡単に言えば…

他人を巻き込む場合は心臓麻痺になります

加害者にも人権はある(大野の日常) http://d.hatena.ne.jp/oono_n/20080429#1209415801 ↓ 「無題ブログ」管理人との対話 http://d.hatena.ne.jp/oono_n/20080506#1210047928 揉め事を眺めた感想。元エントリは加害者にも裁判を受ける権利があるとか推定無…

天皇賞春感想

新聞の更新被り防止のためにメッセンジャー導入が義務付けられて、そこにmomdo様が降臨したのがいちばん盛り上がったなあ。この調子でどんどん降臨したらいいと思います。有名人と知り合いになった気分になれますよ!おれが。 天皇賞は直線が面白かったです…