2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡な予想からの脱却

今日はまず日曜10Rの若潮賞から。昨日もちらっと書いたけど、目の前に16頭立てのレースがあって、どの馬が勝つのかなーと考えたとき、ヒカルベガをどうやって避けるかというのが人類がいまいちばん考えなくてはいけない問題なのです。単勝1人気で2.…

やる気のある者が生き残る

えーどちらかと言えば生きてる方だと思います。近頃は死んだ魚の目で同じゲームを何周もして暮らしています。なにはともあれ気にかけてくれる人がまだいて良かったです笑。馬券当たればもうちょっと元気も出てくると思うんですけど、サンライズバッカスとか…

競馬絶対理論

もともと去年あたりから心身ともに弱っていたのですけれど、今年に入ってからの具合の悪さは尋常じゃない。これはもう天にツバを吐くような発言のせいにちがいない。天罰は存在するっ・・!良い子に悪影響を与えるようなことを軽率に書くもんじゃないですね…

ナスノストロークの激走

お久しぶりです。なかなか安定して更新できなくて申し訳ない。今回はいつもと違ってめずらしく書くことがいろいろあったのに、単純に体力が無くて書けなかった。いわゆるすれ違いだね。ドラマなんかでよくあるやつね。何事もすべての条件が揃うのは難しい。…

ほら、また、同じ景色

待ちに待ったお正月競馬は散々な結果。軸馬の落馬、消した馬の連勝、買うのをやめたレースで予想が的中、人気馬を何となく信頼して行方不明、人気薄からのヒモ抜け、ヒモ同士で5万馬券・・。とまあ競馬のホロ苦さを開始3日間で一通り済ませた。おれだけが…

おかえり

お正月のお飾りをいつ片付けたらいいのかわからないので調べてみたら、なんか捨てるのは良くないので神社に持っていけとか書いてあった。アハハご冗談を。縁起担いだぐらいで馬券が当たったら苦労しないですよ。2007年のおれはそういうのに屈しない。キ…

ま、後悔のないようにな

あけましておめでとうございます。そろそろ人目につきやすいはてなだからという妙な緊張は捨て去って、もっと気軽に肩の力を抜いて書いていけたらいいなと。人目なんて気にしてもいいこと無いからね。自分だけお行儀良くしててもそれで何か貰えるわけじゃな…