2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクマで轢き逃げされた日

追記:この文章はtoroneiさんに関して軽率な事実誤認や誤読に基づいて書かれています。本人は反省しておりますのでそっとしておいてください。急ごしらえで配色とかリンクミスとかいろいろと至らぬところがあった競馬ブログ界隈注目度ランキングで生まれて初…

産経大阪杯@GR8

人気はメイショウサムソンが1倍台でコスモバルクが3倍台。あとは2桁。パラメータ的にこの2頭が抜けているということ。コスモバルクは休み明けだから実際どうなるかはもちろんわからないけど、これで馬連6倍前後なんだったらそれでいいような気もするな…

競馬ブログ界隈注目度ランキング

いままで予想サイトではない競馬サイト、いわゆる言論系については疎かったプロ予想家の僕ですが、情報源として頼り切っていたりあるさんのセンチメンタルが止まらないので、世間についていくために有益な競馬サイトを補充すべく、ソフトサラダをかじりなが…

自分だけは大丈夫

バイラルマーケティングという言葉を最近覚えました。これはブログなどが一般化したいまの時代、口コミが商品やサービスの売上げに大きな影響を及ぼすということに注目した考え方で、企業がこれを狙ってできれば、広告費がかからない→力や実績の無い会社でも…

世界の文章論

今川義元の大軍を10分の1の軍勢で撃退したことがあるでおなじみのmomdo様からもトラバをいただきました。今回のmomdo様は本来の切れ味を取り戻したようで、僕の書いたことを幅広い心で泳がせつつ一歩間違うと僕が死ぬような質問でフィニッシュとはさすが…

プロの競馬予想家になれた日

なにもそんなにあなたなんか知りませんと連呼しなくてもいいじゃないですか笑。真面目に解説しますと、本気でtoroneiさんの文章が自分を指しているんだと思っていたわけではなくて、自分にも思い当たるフシがあるなあぐらいの気持ちに、自分の知名度の無さを…

高松宮記念@GR8

無双OROCHIの時間を削って18頭登録したよ。なんか人気がめちゃくちゃで、1人気がリキアイタイカン、2人気がペールギュント笑。コンピュータも混乱するほどメンバーのレベルが低いってことなんだろうか。重想定で結果はこうなりました。 2007高松宮記念 …

感情論

「呆れました」(白線の内がわ)水上学が藤田復帰について余計なことを書いて読んだ人全員をドン引きさせるという偉業を達成したみたいなんだけど、競馬ブログ界隈の大御所toroneiさんが書いたこの記事の後半部分がきっとおれ批判に違いないので顔を真っ赤に…

岩手競馬廃止騒動への反応

岩手の話には驚いた。みんなが親身になって心配したりしてくれてるのに当事者はケロっとしてるみたいな感じだね。現実問題としていままでそこに在ったものを無くすってのは結構エネルギーが必要でわりとめんどくさい。伝統とか歴史とかがあったりすると余計…

後出しカタルシス

土、日と予想を書くのをサボりました。まあ特に深い意味があったわけではなく単に寝坊しただけなんですが。なので、いつもどおり馬券も買ってました。というよりいつも以上にやる気でした。なぜなら、やまない雨は無いわけで、永遠に続くかに見えるこの絶不…

阪神大賞典@GR8

岩手の話にはビックリした。ばんえいの時と違ってヒステリックな意見もあまり無いようで、これも意外だった。しかしせっかくの競馬場がもったいないね。では阪神大賞典のシミュレーションの結果です。 2007阪神大賞典 良 ―――――――――――――――――――――――――― 1着 ド…

競馬依存症の否認

まず選手権ですがみなさまがたの暖かいご支援を頂き、現在のところ登録者2名です笑。これはもうダメかもわ(略。 そんなファン離れに歯止めのかからない競馬はいまだにイメージが良くないって話。前回は事態の収拾を優先してたのでおとなしくしてたけど、ほ…

監理ポスト

Brain Squall様に取り上げられてアクセス数が普段とは桁違いの凄いことになっていて驚いた。あそこはそのぐらい大手でありながら敵がいないっていうのが立派ですよね。どんなところでも影響力が大きくなってくると、そこを見る人が次々と感化されていってや…

ギャンブル好きな人は悪い人

りあるさんが競馬サイト界隈で小次郎編の不動様のごとく恐れられているmomdo様にかわいがられて盛り上がっている。せっかくだから例によって周回遅れ気味にギャンブルと世間的イメージについて少々。 日本でギャンブルというとパチンコと競馬が2大巨頭。こ…

悪いのは誰だ

梁山泊の人たちが株を釣り上げたとかで逮捕され、そのなかの榮義則って人がステキシンスケクンの馬主だった件についてtoroneiさんがまさかの紳助批判を展開していた。短いので全文転載。 しかしこういう元々黒い噂が絶えなかった人を、競馬界に馬主として導…

控除率が下がるのに

競馬法が改正されて控除率が下げられるようになるらしい。これは大ニュースですね。いままではじゃあ控除率下げちゃえばいいじゃんという案はできるだけ使わないようにというのが大人のマナーだったはず。それは儲かってる中央競馬が控除率を下げることがで…

名もなき毒

何このリファ笑。今日は顔を真っ赤にして、オーシャンエイプスのパドックが凄いと口癖のように話しかけて来る知り合いの話でも書こうかと思ったけど、また怒られるのやだからそれは思いとどまった。 話変わりまして自由意志。あのときちょっと心残りだったこ…