2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念感想

阪神10R 宝塚記念 芝2200 1着 ナカヤマフェスタ 柴田善 8人 2着 ブエナビスタ 横山典 1人 3着 アーネストリー 佐藤哲 3人 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 5着◎ネヴァブション 後藤 12人 ブエナビスタはヴィクトリアマイルの反動があったと思う。稍重…

宝塚記念@GR8

twitterでウイニングポストやってる人を見かけ、対抗してギャロップレーサーを引っ張り出し3年ぶりに帰ってきたこの企画。当時の基準を覚えているはずもなく、あまり納得してないけど夜なべして5時間もかかったのですごい達成感。 2010宝塚記念 重 ―――――――…

直ちに入金を

先週の競馬は土曜が不完全燃焼で、日曜の福島1Rから決戦の構え。 福島 1R 3歳未勝利 ダ1150 1着 フランジパニ 柴田大 8人 2着 カシノアレグロ 二本柳 13人 3着 ダイワプライド 岩田 3人 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 4着◎アポロジャスミン 後藤 2…

つまらない終わり

履歴書の件について人気のエントリーをみて、わずかにあったやる気がなくなってきてますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。完全に蛇足だと思いつつ、もうちょっとだけ書くけど、どんな意見の人であれ実際に履歴書を書く場面になれば、おそらくみんなち…

アメリカ競馬の仕組み

今日売りの競馬ブックのすみにお詫びと訂正があった。 先週号の当欄に掲載いたしました『ダートGIの出走権利はトーナメントを基本に』における「アメリカのGI出走馬決定方法」についての内容は、実在しない架空の記述でありました。読者の皆様に誤解を与…

こんな社長はいやだ

Togetter - まとめ「印鑑を斜めに押してたり写真をまっすぐに切れてない履歴書を作る人たちは本当に採用して欲しいと思っているんだろうか?? http://togetter.com/li/30421 採用してほしいから履歴書出してるに決まってるだろ。そういう人は熱意が足りない…

駄目な方の幸

先週の競馬は土曜京都10Rをちょっと買いました。 京都10R 御陵S ダ1800 1着 ドリームライナー 池添 5人 2着 メイショウタメトモ 古川吉 7人 3着 タガノクリスエス 岩田 3人 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 4着◎アコニットライアン 幸 9人 ええ複勝…

心を折るもの

ブログを休んでいたのは競馬へのモチベーションが低かったから。どうして低かったかといえばそれは当たらないから。しかしながら当たらないぐらいでつまらなかったら競馬ファンなんてとっくの昔に絶滅してる。そんなのは理由にならない。普通はね。 いくらお…

矢作師の不覚

マカニビスティー、ジャパンダートダービー断念か http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20100614-OHT1T00031.htm そもそもどういう話で地方馬になったのかとか、詳しいことは例によって知りませんけど、ルールにあることをあとになっておかしいと言う…

時代遅れ

おたよりで例の人がまた後出ししてるよ!との情報をいただいたので、探して見てきましたけどなんていうか、このブログ衰退の時代によく頑張ってるなと思いましたね。もうブログなんて誰も読んでないのに、それでもおれは当たってるぞ!と高らかに書いてるわ…