2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな考え方があるから面白い

めんどくさい人のしょうりせんげんを読んだけど、あんな短い文章なのにツッコミどころが満載で逆に凄いなと感心した。無駄が無いっていうのかな。見習いたいよ笑。 さて、アドマイヤムーン買収について各地で盛り上がっているようでとてもうらやましい。楽し…

意見を聞いたり反省したりするのも自由だ

先日若気の至りでコメント欄にちょっかい出したところが話題になってたので見物したところ、どうやらそこの人はめんどくさい人物だったようで、罪悪感損した笑。 ブログのプロフィール欄に大学名を書くのは自由だし、芥川賞なんか簡単に取れると豪語するのも…

コメント欄が無いブログは低レベル

私もBlogに関しては、選別して読んでいるのですけど、じゃあどういう基準で選んでるかというとですね、次の2点の要素に該当するようなBlogだけは外して広く浅く読んでいるという感じです。その要素ってのは、 ・アフィリエイトがある ・コメント記入欄がない…

がんばれウイニング競馬

土曜のウイニング競馬でどのレースか忘れたけどレース後に萩原流行が「速かったですね〜」とコメントしてた。爆笑問題田中さんが昔言ったときもおれ大喜びだった覚えがあるんだけど、普通、競馬の感想で速かったといえば勝ち時計かペースに対するもので、強…

函館記念感想

なんか最近馬券が当たるようになってきたんですけど、どういう風の吹き回しでしょうか。いままで1ヶ月ぐらい当たらないなんてザラだったんで当たらないのが普通だぐらいに思ってたのでなんだか気持ちが悪いです。でも人間の欲は尽きることを知らないもんで…

魔王にだっていいところはあるのに

気分を変えて今日は殿下も参戦の魔王の話なんですけど、RPG苦手のおれなんかに言わせると、まず揃いも揃ってみんなそんな簡単に魔王を軽くひねってるのかと感心するね。おれの場合、途中で投げ出したRPGなんてたくさんあるわけで、それらの世界では魔…

悪質な実名コメンテイターもどうにかしたい

小倉先生が社会の底辺である僕に直接ブクマコメントをくださったので、僕も張り切ってブックマークに参入してお返事してみました。 OguraHideo 悪質な匿名コメンテイターをどうにかしたいという点ではみんな同意してるって?!http://d.hatena.ne.jp/NOV1975…

誤読して小馬鹿にするのもハラスメントです

小倉先生は弁護士だからああなのかな。自分に不利になることは死んでも言わないとかそういうのが身に染み付いてるみたいな?繰り返しでしかないんだけど、悪質な匿名コメンテイターをどうにかしたいという点ではみんな同意してるのだから、「何の対策もしな…

気にしないで済んでいる人の見本

小倉弁護士がまだやらかしてるのをたまたま見かけて、人は変わらないなあと思った。多少の過ちは大目に見ようが持論の僕にとってあの手のモンスターは目を背けたい現実です笑。一面的な物の見方しかできない、頑固で人の話を受け入れない、そしてそのような…

阪神ダートについての異議申し立て

土日にわたり先行馬狙いで差し差しという恥ずかしい結果に終わったわけですが、有名なあの人からも阪神ダートは先週から差せてるだろバーカバーカとのありがたいご指導ご鞭撻をいただきまして、さすが腐っても元カリスマ予想家だわーと顔を真っ赤にしていま…

暇人コメンタリー

2個前のやつがテレビ界隈の人にちらっと取り上げられたり(ありがとうございます)、某掲示板にも載っけてもらったみたい笑。真面目な解説をすると、あれの途中で「過去も含めて潔白な人はいない」という部分があって、それをふまえて「文句ばっかりで孤立…

イノシシです

呂布の軍師・陳宮の話。陳宮は董卓の暗殺に失敗した曹操を捕らえる警備隊の人として登場する。陳宮は国の乱れに心を痛めていたので、董卓に歯向かった曹操に興味を持ち意気投合して曹操を逃がしてやり行動を共にする。逃げる途中、曹操は知り合いの家を訪ね…

好き嫌いと揉め事に関する基本的な話

単純な話、人が全能であるわけがないので、目を凝らして見れば誰にだって傷はある。その傷を欠点だと言うこともできるし、単なる模様だと言うこともできる。どんな理屈をこねてみても結局欠点が気になるということはその人が気にいらないというだけのことで…