2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆張り(笑)

逆張りすれば、頭良さそうに見える(Core) http://d.hatena.ne.jp/core/20080228/1204160479 これは笑。チラ見して一瞬で顔真っ赤になった人も多いだろうね*1。けれど冷静に読んでみるとこれしょーもないね。こんなんじゃノーダメージだよ。 逆張りエントリ…

高度に発達した競馬の奴隷

いまさらですけど専門紙は高いあるいは売れないの話から。水上学の言う400円ぐらいで高いとか言ってたらそもそも馬券買えないだろってのは間違ってない。彼がそういう価値観を持っているのだというだけのこと。競馬で儲けたいとか損をしたくないと思うの…

フェブラリーS感想

ブルーコンコルドかあ。力を解放したときの幸はいい仕事するよなあ。能力ある人がそれを隠して馬鹿のフリとかいやらしいと思うんだけど、悪いのはそうせざるをえない大人の世界だからなあ。他人の才能とか成功をねたむとかそういう醜い心がすべての人間から…

フェブラリーS展望

今週は今年最初のG1。ダイワスカーレットの挑戦が実現しなかったのは残念だったもののダートのビッグタイトルを目指して好メンバーが揃った。原宿理論の結末も含めて楽しみな1戦。例によって枠順はのちほど追加。15ヴァーミリアン 武豊 差 10−3−0−8去…

NHK杯準々決勝感想

最近はNHKの将棋観ながら予想してるんだけど、淡々と指されると面白くないなあ笑。難しいことわかんないからなあ。でも今日のは顔キャラの佐藤康光登場だったし、優勢だったのに三浦弘行八段が穴熊で粘りに粘って盛り返して、放送時間ギリギリまでもつれ…

卑劣な予想

妙味界の最先端を行く原宿さんに「最も卑怯な競馬予想だ」という批判が寄せられた件についてです。このところのニューリーダーの新理論はすげーなーとしか思ってなかったけど、言われてみれば正当な批判だなあと思った。今日も来てたけどおれに来るファンレ…

ロードアリエス新馬勝ち

おめでとうございます。とりていさんのところで最初に見かけたときにいい馬だなあと思ってました(恒例の後出し)。おまけに名付け親が傍観罪さんだって。どいつもこいつも界隈の連中はどれだけおれを無気力にさせれば気が済むのか笑。たまにはにくとか焼い…

羊水にでもつかってればいい

倖田來未の羊水が腐る発言についてですけど、みんな本当に失言大好きだな笑。パンチ力ある発言だとは思うけど、着席と着服を間違えたやつとかに比べれば失言指数は低いよな。突き抜けすぎてて。だって腐らないでしょ?失言っていうのはたいがい外野が悪意を…

間違えやすい競馬用語

瞬発力…ギャロップレーサーでは加速力なんだけど、普通は直線での最高速度。瞬発力に自信が無い馬が直線で追いつかれないようにと先行する。ハロン棒…1ハロンは約200m。コースの脇に200mごとに標識として立ってるけど、書かれている数字が6なら残…