2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実

そういえばこないだの日曜日、チャンネル替えてたら将棋やってて久しぶりにちょっとだけど観てみた。将棋の日のイベントかなんかで羽生と森内が対決してた。これでも子供の頃は結構な将棋好きだったんだけど野球といっしょでいつのまにか興味なくなってたん…

男女問題のはてに

今日のトリビア観たかね。トリビアの種でタイムリーなことに、突然「一目惚れしました」と言ったとき付き合ってくれるのは何人いるかという検証がなされたわけですけど、男→女と女→男とで結果に大きな差が笑。おれテレビの実験とか大嫌いだけどあまりにもイ…

ジャパンカップ感想

ハーゲンダッツをもりもり食べながらお送りしています。底辺の人間にもたまにはいいことあるんだな。見知らぬ人に妬まれるんじゃないか心配だわー。あげた馬5頭が掲示板を占めて消したインティライミは凡退。年に1度あるかないかの切れ味がやる気のないレ…

幻のディラントーマス

ジャパンカップは日本で最高格のレースだけど、外国馬は長時間の遠征や戦意の薄さから評判どおりに走らないことが多く、ただでさえ馬券の当たらないおれにとってはやる気すら起きないレースのひとつ。でも、なんか今年は超凄い馬がやって来たってみんなが言…

正論苦言病

まあおれの方が不幸だけどね(挨拶。 馬鹿な人だ。薬で簡単に治る程度の苦しみに一生苛まれ続けるといい。 http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20071117/1195289504 昨日こういうのを見かけたんだけど、やっぱりこうなっちゃうよなあ。弱音を吐くとやれ仮病だの…

まるで自己啓発セミナーのようだ

100円のチョコパンをほおばりながら今日も例の人にまつわるエントリを何個かななめ読みしたんですけど、まあ要約すると君のやり方は間違ってるよしっかりしろよってな感じかと思われる。みんな大人の回答として満点に見える。正しい。でもどうなんだろう…

エリザベス女王杯感想

善臣さんはG1に乗る騎手じゃない。ヨットにでも乗ってればいい。じゃあいまからレース見てくる!→見てきた!!フサイチパンドラの押し上げと善臣さんの空気ぶりに感動した。でもいちばん面白かったのは実況のキストゥヘヴンの言い方ね。悦に入りすぎだろ笑…

他人の幸せ

「子供が産まれて感動した」「おめでとう!」…がどんだけの男女を無気力にさせているか少しは考えろ(はてブ) http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/58d690dcf02e90a53f5a15310a81f6c2 あるわかりやすい幸せの形が見えたとして…

エリザベス女王杯展望

2強の壁を破ったとしてもその下がまた大混戦。馬券的難易度の高さにはやくもゲンナリしてきた。あらかじめ草を集めておきたい。枠順はのちほど追加。3ウオッカ 四位 差 5−2−1−1秋華賞3着。休み明けに加えて前有利の展開で1人気を裏切ったが3着を確…

伊集院光対岡田斗司夫

早く寝ないといけないんだけど、目に入ったので。 岡田斗司夫の教祖就任。(Something Orange) http://d.hatena.ne.jp/kaien/20071104/p3 おれこの回たまたま聴いてたけど、たしか伊集院は禁煙を例えにとって自分がタバコを止めたからといって好きで喫煙し…

もう福永が福島に行けばいい

この件に関してはもう黙ってようと思ってたけど、なにせ話し相手がいないもので笑。ブログって素晴らしいですね。黙ってようと思ったのはあの程度の発言はみんなでギャーギャー言い合うようなものではないよなーと考えてたからです。いつまでも騒ぐことによ…