2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞春展望

マツリダゴッホの香港遠征とメイショウサムソンの大阪杯6着によって微妙な空気になった感はあるものの馬券的には面白難しい一戦。トウショウナイト離脱はいろいろ残念。枠順はのちほど追加。13アサクサキングス 四位 先 +2菊花賞馬。天皇賞春は世代交代の…

素人競馬新聞自治厨

前回の続きは途中まで書いてあるんだけど、掲載は自粛しました笑。テイクバイストームが直線にさしかかったときはこれは書籍化かぐらい思ったけどまあ現実はこんなものかと。まあそのうち書きます。大上段で何かを語るってエネルギーがいるので。 さて、傍観…

競馬解明のお知らせ

競馬の結果がどのように成り立っているかについて語りたいと思います。あるレースの着順や着差が出走馬の能力通りになっていないというのはまず間違いない。競馬はクラス分けがあるので結局能力差はあってもささいなものだという説がありますが、さすがに能…

皐月賞感想

JRAが予想大会みたいのやるっていうから覗いてみたら、ポイントに買ったレース数をかけちゃうらしい。このルール考えたやつは天才だな(ほじほじ。勝って名誉になるような公式の大会があったら面白いのにね。あとみんなのケイバは毎回スタジオが意気消沈…

皐月賞本命馬一覧

傍観罪さんの特設アンテナ眺めたら競馬ブログってわりとあるんだなあと思った笑。反省します。りあるくんも種付けシーズンを終えたようでなによりだ。 1着キャプテントゥーレ(6人気) KeibaParkblog(ぶぎー) KeibaParkblog(…

皐月賞展望

今回から通算成績の代わりにオリジナルの指数を載せることにしました。1時間ぐらいで考えた名前も決めてない見切り発車です。調整していって使い道ができたらいいなあと思っております。9マイネルチャールズ 松岡 先 +2弥生賞1着。根性があって接戦に強…

桜花賞感想

前回のやつとかまじ3時間ぐらいかけて書いたんだけど、何の手応えも無いわー笑。おれもしかして淘汰されてる?はてなについて付け加えると、ライトユーザーが重要って任天堂の真似でしょ?いまさらそんなんで先進とか名乗っていいのって話ね。何周遅れだよ…

手応えが無くても書くだけの簡単なお仕事です

掲載されなかった部分(finalventの日記) http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080411/1207869588 いつかに続いてまた言ってること被った記念。おれレベルの弱小だと逆にアリかと思うのだけど、アルファーである御大があれをぶっちゃけるのはすごいと思う。…

桜花賞展望

柴山なんかに少しでも期待したのが馬鹿だった。柏木集保氏も先行有利という理由でシンボリグランを本命にしてた。柴山は迷惑だから福島でも乗らないでほしい。 あとブクマとかはてな村どうこうよりも、まずはてなはデザインが弱すぎると思うのでデザイン祭り…

衆愚に媚びたら尻軽ブログ

文章について(ヘボメガネ一進一退) http://d.hatena.ne.jp/hebomegane/20080406/1207453195 先日そういえば本サイトのアクセス数って最近見てないなあと思って、覗いてみたら衝撃の数字だった。1ヶ月で400ぐらいだったかな。いま向こうではおれのしょ…

高松宮記念感想

レース前はずいぶんとしょっぱいメンバーだなあと思ってたけど、終わってみれば面白いレースになったなと思う。10日間開催を意識して張り切ってローラーしたとかで雨降ってるのに1分7秒1の高速決着。追い込んだスズカフェニックスは32秒7で3着が精…