2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安田記念展望

芝の短距離は大好きなはずなのに今回はそれほど興奮しないなあ。枠順はのちほど追加の予定。2ダイワメジャー 安藤勝 先 7−4−3−8現在の現役最強馬。遠征帰りでとにかく体調がカギ。時計勝負は望むところだし普通に走ることができれば戦績からここで負け…

言ってもわからぬ馬鹿ばかり

諸葛亮の兄・諸葛謹は鋼鉄三国志ではマッドサイエンティストみたいな変人キャラにされてるけど、一般的には私情に流されず主・孫権への忠義を貫いた真面目な外交官てな感じだろう。時には孫権に対し厳しいことも言い、孫権も喜んでそれを聞いたらしい。関羽…

天体観測

なんていうか、競馬とかについてブログなんぞでなんか語っている人ということで、傍から見ればあの人もおれもたいして違わないんだろうなと思うと書く気が失せる。この件についてなによりどうしようもないなと思うのは、言うことがいちいちブーメランになっ…

日本ダービー展望

超楽しそうなダービーの枠順が確定。今回からちょっと書き方変えてみた。15フサイチホウオー 安藤勝 差 4−0−1−0前残りの皐月賞で3着確保は好内容。しかし休み明け馬体減で強引に追い込んだ次走というのはどちらに転んでもおかしくない。またそれ以前の…

馬は長持ちするだろうけど

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を偶然観た。最も印象的だったのはイクスキューズがかわいいなあということだけど、「見捨てない」のくだりは日頃しつこく言ってるだけにおれ藤沢和師と同じ事言ったわーと満足した。さすがに「馬はみんな才能があ…

オークス感想

さっき気がついたんだけど、福永、秋山、菊沢ってライアーゲームの主要人物の名前なのな*1。なんだよー。先週の金曜日に出た4巻も速攻でにゅうてしてたのに気づかなかったとは。秋山なんて主役の名前だぜ?主役がベッラレイアで1人気なんだから、これほど…

toroneiさんにメールで攻撃された件

大御所ブロガーのtoroneiさんにトラバを削除されたことはすでにお伝えしましたが*1、それといっしょに「おまえの糞ブログなんか1行も読んでねーから安心しろよ雑魚が」という内容のナイスメールも頂きました笑。ちなみにメールの件名は「自意識過剰もいい加…

そして徒労感だけが残った

今度こそこれは僕のことですかね笑。 プロを批判したアマチュアに、アマチュアの人がプロと同等の責任をアマチュアに突き付けているのは、僕は滑稽に思っていましたが、それを見事に言い切ってくれたと思います。大抵そういうことをする連中って、この文章の…

ヴィクトリアマイル感想

自分は他人の意見なんぞ聞く耳持たないのに、評論を力でねじふせるのはみっともないと繰り返し言い続けるのはいい加減控えたらどうかぐらいわかりやすく書いた方がいいのだろうか…。だいたい誰がそんなみっともないことをしてるのかとかもうどうでもよくなっ…

意見交換に勝ち負けとかないのに

僕も大人になって最近思うのはどんな意見や感想も、もっと大きく言えばあらゆるできごとはある面から見ればAだということができ、見方を変えればBだとも言えるということで、完全に正しい答えなんて無いのだからどの意見も正しさやおかしさの濃さが多少違…

問題意識を持つ少数派の君へ

続きましてF騎手のインタビュー拒否問題。須田鷹雄氏の日記によるとある騎手がJRAへの嫌がらせとして勝利インタビューを受けないことをほのめかし、その場合の対応について振り回された関係者が迷惑したとのこと。まず、これが事実だったとしたら須田鷹…

ヴィクトリアマイル@GR8

どうしても妖刀村正にしたい萩原流行ワラタ。18頭もいると登録するの大変だぜ。 2007ヴィクトリアマイル 良 ―――――――――――――――――――――――――― 1着 7スイープトウショウ 1.33.2 17-16-10 3人 2着 6カワカミプリンセス 1/2 14-13- 9 1人 3着 5フサイチパンドラ…

品川発言は他人事ではない

品川祐の暴言(YouTube)品川と土田が検索ちゃんで、素人がお笑いを評論することに対して文句を言ったという件について僕も少々。似たような発言は昔からナイナイもよく言っていて反感を買っていたものですが、気持ちはわかります。プロに限らず誰だってズレ…

NHKマイルカップ感想

ライアーゲームはもうマンガで読んでるにもかかわらず面白いなあ。やたらとCMをまたぐのが気に入らないが笑。そういや元祖ギャンブルマンガ「カイジ」(講談社)の最新刊が来月に延期になったらしいけど、このふたつを比較するのはもはや失礼じゃないだろ…