2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

村田のクソ外人発言について

たまには競馬の話(一誠風靡) http://ameblo.jp/issei-fubi/entry-10442754651.html 最初に読んだ感想はなんかわかんないけどすごいもの見たなと。日常ではなかなか見られない。まあこれぐらいの勢いがないと人の心に響かないよね。 日本だからって ナメて…

うまプロ(笑)

フジの深夜競馬枠で始まったうまプロですけど、競馬要素を極限までそぎ落とし、深夜バラエティとして競馬ファンの新規開拓を目指す革命的番組なんだと言い聞かせてきましたけど、さすがにかばいきれなくなってきました。はてなのキーワードにもなってないて…

馬上で殴り合い事件

今日売りブックで知ったけどなにこの事件笑。 先行していたエリルイス・ヴァズ騎手騎乗のディヴァインライトが、向正面で隣に付けていたアデマー・サントス騎手が乗るミヘレナを外に押し出すように馬を寄せたことから、サントス騎手が口頭で注意したところヴ…

twitterはじまった

http://twitter.com/shindou354 ブログさぼる口実になると聞いてはじめてみました。界隈の人たちみんな籠りっぱなしだからなあ笑。自ら隔離病棟されてるようなものだと思うんだけど。予想屋に再チャレンジしようかなともくろんでますので、まあよかったら自…

9頭落馬事件

今日この話やたら流行ってた。一般の人はドリームジャーニーの有馬記念なんかより落馬の方が興味あるんだなあと思った。これ映像でみると普通に地獄絵図なんだけど、それでいて全馬無事っていうのがすごいよね。大吉引くより難しいよ。 さて、パトロールフィ…

売上げ減は不信のあらわれ

大井で馬券買うといつも思うけど、レース後に新聞みてもなんでそうなったのかよくわからないんだよね。まあ新聞に載ってる情報量がしょぼいのもあるんだろうけど、勝因が不明みたいな高すぎる難易度は購買意欲にとって大きなマイナスになると思うの。理想的…

馬券が売れない原因

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。先日、予想がめんどくさくて馬券が売れないとかいう要出典の記事をみかけましたけど、そうなんですかね?競馬は自分で予想するから面白いっていうのは、ギャンブルとしての競馬の最大の持ち…