2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS展望

こりゃまたお寒いメンバーになりましたなあ。枠順は後ほど追加。6サンアディユ 川田 逃 7−1−0−7サマースプリントチャンピオン。芝では底も見せていないが、前走の馬体増での好時計でここも不安はある。また、勝った2戦が2桁人気だっただけにあの派手…

神戸新聞杯感想

とりあえず先週の競馬は月桂樹さんがまたやらかしたってのに尽きるんじゃないですかねえ。それともオーシャンエイプス10万ですかね。みなさまさすがですなあ。死ぬ前に高いにくとか食べてみたいですよね。ああ間違えた。安いのでもいいです。それに比べて…

戦争の結果はいつでも曖昧だ

定軍山の戦いで夏候淵を失った曹操は漢中防衛のために20万の兵を率いて自ら漢中に出向いた。しかし、いきなり趙雲の奮闘によって大打撃を受け、立て直した次戦では徐晃が勢い余って背水の陣をしき、それに反対した王平が蜀に寝返って敗退。歯を食いしばっ…

無能にも生きる権利を

いい年して半分ニートのおれに向かって、いいかげんまともになったらどうなんだというプレッシャーが秋の気配とともにこのところ強まってきた。そこで先日、その日暮らし仲間と緊急集会を開き、「あいつら何言ってんのかさっぱりわかんないよねー」「ねー」…

ブクマを眺めるのは面白いからどんどんやってください

もう世の中の人間は、売れているものしか買わない(愛・蔵太の少し調べて書く日記) http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070911/ureru そのブクマ http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070911/ureru ざっと本題に触れると、…

優先席の話

こないだ電車に乗ったらめずらしくかなり空いてて、何の気なしに優先席に座ったわけですよ。で、匂いのきついおにぎりを音を立てて食べたり、大股を広げたり、朝鮮への悪口を大声で言ったり、音漏れしたり、携帯から電磁波出したりと思う存分優先席を満喫し…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序感想

札幌記念の前の日が公開初日だったわけですけど、札幌記念の1着2着の騎手の名前!!競馬ってほんと面白いですよね!さて本題の新劇場版ですけど、この界隈で感想出してるのは関内関外日記さんぐらい?まあ絶賛って感じでしょうか。エヴァなんて知らないっ…

動物愛護まとめ

馬耳東風さんのブクマコメントがいつのまにか変わっててあわててこれを書いている次第です。謝られているようで怒られているような。でもブクマコメントにトラックバックはどうしたってそんな無茶な!笑 baji ご返答。shindou様のことは頭にゼロでした。ご気…

動物愛護と馬インフルエンザ

馬インフルエンザに関してしばらく静かにしてようと思ってたけれど、おれのスーパー読解力がうなりをあげたんで気晴らしに書く。まず、はてブのこれ。 baji この騒動で「馬は所詮、駒」「動物愛護はぁ?」みたいな論調が幅を利かす中、正面切ってこうした主…