2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーツクライ引退

結局引退するのかな?多少ひっぱったのは演出ということでよろしかったでしょうか。ジャパンCが外人騎手騎乗で惨敗という結果に終わったので、次が負けられない状況になってしまい、その舞台が有馬記念なので店じまいというのも通常ならば自然な選択に見え…

ジャパンC感想

今日は自信の最終レースに突っ込んで死んだ。回顧もサボってるようにやる気も薄れていて、なんとかしなきゃなあとは思うものの、気がつくと真夜中になってたりしてねえ。長年競馬やってるから馬券買ってハズれるなんてことはもう数え切れないくらい繰り返し…

ジャパンCダート感想

シーキングザダイヤのG1の2着はこれで9回目だって。ナイスネイチャとかステイゴールドもビックリだ。勝ったのはキャロットの新星アロンダイト。キャロットは昔悲しいくらい弱小クラブだったのに、社台傘下になってからなにもかもうまくいってる印象。社…

奇跡は2度も起きない

「希望の光なんてなくたっていいじゃないか」と小娘たちがテレビで歌っていて、なるほどなあと思う反面、テレビに出れるような才能や運を持ったスターに言われてもなあとも思ってしまうひねくれものでございます。どうぞよろしく。 自殺が話題になっているせ…

見た目に騙されるやつは馬鹿

えー先日本サイトの方が7周年を迎えました。これだけやっても予想の実力の向上・充実した予想大会の運営というふたつの目標が依然としてちっとも達成されていないわけですけど、まあこれは生きてる証として書いてるようなもんだからみっともなくたってやめ…

騒いでないで馬券を買おう

ふと思ったけど、ディープインパクトが体調管理のために治療薬を使ったっていうのは、レースで力を出せるようにとのスタッフ懸命の努力ってことで本当はいい話だよね。競馬って体調のところがブラックボックスになってて、それがいい具合によくできたギャン…

もうほっておけばいいのに

須田氏がいっこうに態度を改めないのは、1…異常な負けず嫌いである。2…戦略的にそうしている。3…ガチであーいう思考形態。のどれかだと思われますが、答えがどれだったとしても残念ながら人は年を取るんだなあといったところです(←曹操と対峙した孫権の…

ディープインパクト失格確定

なんか巷じゃ、ドンマイ次頑張れ!みたいな声が多いようですけど、おれはそんなの全然気にしませんよ。前置きとしておれは薬物騒動以前にディープインパクトおよびスタッフは良く頑張ったじゃないかと書きました。年内引退表明+シンジケート51億の時には…

世界は悲しみにあふれている

昨日、フォークダンスDE成子坂の人が35歳で急死したというニュースを見て、死ってすぐ近くにあるんだなあとあらためて痛感した。本人は頭が痛い、風邪ひいたかもと言ってたらしいのでなおさらだ。思えばフォークダンスDE成子坂はその全盛期にはきわめて高…

エリザベス女王杯感想

3歳馬余力無しとか言っといて、3歳馬ワンツーとは恥ずかしいな笑。カワカミプリンセスは斜行で降着になったけど、実質的には6戦全勝。同世代に繰り返し勝つのも立派だけど、古馬に混じっても勝つというのはさらに凄いことだ。しかも4角での手応えもひと…

はてなに移動しました

みんなの予想を超えてというサイトの7周年を記念して、競馬の予想とメモは向こうに、駄文はこっちにという感じでこれからやっていこうと思います。