後出しカタルシス

土、日と予想を書くのをサボりました。まあ特に深い意味があったわけではなく単に寝坊しただけなんですが。なので、いつもどおり馬券も買ってました。というよりいつも以上にやる気でした。なぜなら、やまない雨は無いわけで、永遠に続くかに見えるこの絶不調もいつかは終わりが来る。ルーレットで10回も20回も赤が出たらもう黒の番だ。問題はそれが次なのかそれともその次なのかってことだけ。黒さえ出れば何を買ってても当たってしまうものなのだ。そういうふうにできてる。伊達に長年ギャンブル依存症やってるわけじゃない。だから負けてる時こそ攻めなくちゃいけない。ここで音を上げずに殴り合ってはじめて雲間から一筋の光が差してくる。
そういう状況下にあって先週は久しぶりに選手権が開催中止になった。選手権でも当然絶望的に当たってないわけだから、ここでも相当なエネルギーがたまっていると考えられる。前にも馬券がハズれにハズれ続け資金が底をついたその瞬間に予想だけが虚しく当たったなんてことがあった。めずらしく予想が当たったとしても選手権に反映されないいまが「その時」に違いない。競馬の神様もやることが単純すぎる。何度もその手は食わない。
土曜中山7R◎アイシクルアート。3着。ふーん松岡め急に積極策かよ。中山9R消リキッドノーツ。1倍台とは笑わせてくれる。ここが勝負か。2着。うぐー。死にてー。こんなことなら寝てりゃ良かった。阪神10R消マイケルバローズ。安藤先生でも来なかったのにユタカ人気じゃ妙味ねーよ。2着。んだよ!前走で来いよ!→フテ寝。起きたら最終。◎パピヨンシチーから薄目へ。ちょw松岡ww。
虚ろな目で迎えた日曜。阪神7Rから超やってやると息巻いてたが起きたら終わってた。阪神10R◎トウカイラブ。幸から解放された馬は黙って買い。7着。中京11R消シルクヴェルリッツ。当然幸は消し。コレデイイノダが来た笑。えー。中山11R◎フライングアップル。今日の勝負。またの名を最後の勝負。もう後が無い。頭は堅い。相手も絞れる。3連単はこういうレースで役に立つ。万全の6点買い。残金ゼロ。スタート。・・あれ?ノリちゃん?最後方なの?ちょw松岡ww。特集まで組んでもらっといて何してんだよ笑。直線。マイネルが先頭。そりゃそうだろうよ。ん?うおおおおお。来たああああ!!
3着がエーシンピーシー。あまりにも簡単すぎる。これで80倍って甘すぎるだろー。ありえない。もうちょっと真面目にやるか何かを考え直した方がいいんじゃないか?はっきり言って終わってるよ。
おれが。