産経大阪杯@GR8

人気はメイショウサムソンが1倍台でコスモバルクが3倍台。あとは2桁。パラメータ的にこの2頭が抜けているということ。コスモバルクは休み明けだから実際どうなるかはもちろんわからないけど、これで馬連6倍前後なんだったらそれでいいような気もするなあ。

2007産経大阪杯                 稍
――――――――――――――――――――――――――
1着 メイショウサムソン 1.59.2   4- 5- 4  1人
2着 コスモバルク       1   2- 2- 3  2人
3着 シャドウゲイト    3 1/2   1- 1- 1  5人
4着 メイショウオウテ     2   5- 4- 5  3人
5着 アサカディフィート   3/4   8- 7- 6  8人
――――――――――――――――――――――――――
12.7-11.6-12.2-11.9-11.9-12.0-11.8-11.9-11.5-11.7
(36.5-35.1)

シャドウゲイトがハナ。コスモバルクが2番手からガンガン追う形。メイショウサムソンはインの絶好位から。直線入り口で下がるトリリオンカットとそれを外から交わすコスモバルクの後ろでメイショウサムソンが不利を受けるもやりすごしてから外に出て、あっさりと先に抜けたコスモバルクを捕らえて完勝。こちらの世界の馬連は170円笑。