おたよりは随時受付中

長いこと音信不通の人からブログなかなか面白いですねみたいなおたよりもらた。それ自体はありがたいことでございますよ。ただあのね、さんざんいろんなことについてしたり顔で語ってるのに肝心の予想がさっぱり当たらず、うしろ指さされながら草食べて暮らしてる人見て面白いってどんだけ嗜虐嗜好持ってんだって話ですよ。「葬式でもう一度会えるから」とか答えちゃうタイプか君は。ブログっていうのは毎日毎日勝手に沸いてきてるわけじゃなくて、中の人が「おれいったい何してるんだろう・・」っていうブログの闇と戦いながら、それを忘れるために太ももにエンピツを突き立てて、身震いしながら一文字一文字その突きたてたエンピツでキーボードを押してるわけ。ブログなんてただの悪趣味な自己満足だとか言ってる人がほとんどだけど、自己満足にだって体力が要るってことですよ。ボーっとしちゃうもの。まあ率直に言うと栄養があるものを食べないとブログも書けないってわけ。頭のいい人ならもうこれ以上みなまで言わなくてもわかると思うんだけど・・。ねえ?人間ってわりと鈍感だからなあ*1。あーでもピンクのブログの頭のいい人とかは「まず前提条件として面白くねーだろ」とか言いそうだなー*2。そもそも読んで(略
まあそれはそれとしてなんか今週末はリニューアルした東京競馬場がグランドオープンだそうで。そのイベントとして行われる引退騎手たちのレースは超観てみたい。公開罰ゲームとかあればもっといいのになあ。アツアツおでんとか。んー。第1回とか書いてあるからいつでも観れるのかな。けど、死ぬ前に3画面のやつとかも見ておかないといけないしなあ。あれ?競馬場ってすげー草生えてね?

*1:何年も恥を晒し続けるとか

*2:実際別に面白くないですけどね