馬上で殴り合い事件

今日売りブックで知ったけどなにこの事件笑。

先行していたエリルイス・ヴァズ騎手騎乗のディヴァインライトが、向正面で隣に付けていたアデマー・サントス騎手が乗るミヘレナを外に押し出すように馬を寄せたことから、サントス騎手が口頭で注意したところヴァズ騎手が激高。いきなりサントス騎手の顔面を殴りつけた。これに対してサントス騎手が殴り返すと、今度はヴァズ騎手が鞭でサントス騎手を殴打した。

動画もあった。

日本じゃスニーカー盗ったとか勝負服盗られたとか言って盛り上がってるのに、海外競馬はスケールが違うなー。なんせこれ馬上でレース中だからなあ。何無双だよ。ディヴァインライトも元気そうでなによりだな!
勝浦も三浦の悪意を感じてたなら、回ってくる三浦を待ち構えて馬場で乱闘ぐらいは普通するよね。そうしなかったんだから三浦の過失なんてやっぱりたいしたことないんだよ。まあこれ注意された方が殴りかかってるから、三浦がおめーちけーよ!とか言って落ちた勝浦をさらにしばかないとダメなんだけど。しかしなぜ殴り返すのかw海外の騎手はやる気があっていいな。なかよしこよしで和気あいあいの日本の方がどうかしてるよ!勝負の世界はこれぐらい殺伐としてないと。武豊が泣かされて帰ってくるわけだよ。これからは吉田豊を悪く言うのはやめよう笑。
そして三浦のあれが失格でこれ降着ってどうなってるんだアメリカ競馬笑。日頃、日本の競馬は劣ってるとか言ってるやつはアメリカで鞭で叩かれろ。