リライト

ジャンプで小畑神の新連載がスタートしてた。ずいぶんお早いお帰りで驚きました。題材がXbox360の最終兵器「ブルードラゴン」。いまさかんにCMやってるやつですね。絵がドラクエ鳥山明でプロデュースがFFの坂口博信Wiiの発売に対抗すべく今週木曜に発売されるわけですが、これ以上のプロモーションはないよなあ。しかも第1話から大々的にエロシーンがあったりして、どんだけこいつら必死なんだと笑。主人公は無邪気な裸の野生児で戦いになると凄いって感じで、正直よくあるキャラクター?まあなんでもいいんですけどね。小畑神の超絶的な画力がまた見られるってだけで感動です。車に気をつけて末永く頑張ってください。
それにひきかえマガジンの新連載は巨大マグロ漁マンガ!なんだよそれ笑。個性があればいいってもんじゃないだろ。いよいよマガジン危なくなってきたなあ。巨人の星の飛雄馬登場にはしびれたけど・・。なんか太田さんが画が少女漫画みたいで全然花形じゃないから嫌だと言ったらしいけど、浦沢直樹先生のアトムだってだいぶ違うよ?福本伸行先生の描く鼻とかだって現実とだいぶ違うのに・・。そもそも花形って現実にはいない人だよ?源義経もほんとはイケメンじゃないらしいし、沖田総司も実際は男。あと目に映るこの世界は脳に送り込まれたただの電気信号。当然、マンガ雑誌とか本当は存在しない。いまあなたがこの駄文を読んでいることも、こいつ何言ってんだろうなあと思っていることもすべてあらかじめ決められていて未来は変えられない。その点でわれわれもマンガの中の登場人物も何ら変わらない。運命のいたずらでいつのまにかまた1日を無駄にした。競馬?そんなものは知らない。聞いたこともない。