おかえり

お正月のお飾りをいつ片付けたらいいのかわからないので調べてみたら、なんか捨てるのは良くないので神社に持っていけとか書いてあった。アハハご冗談を。縁起担いだぐらいで馬券が当たったら苦労しないですよ。2007年のおれはそういうのに屈しない。キラ社会が完成してたらさすがにお行儀よくしようと思うけど、あいにく実現しなかったからねえ・・。目の取引さえしてればなあ。
そんななか、先日復活の狼煙をあげた砂いぢりのすっとこ先生から選手権復帰の知らせが!いやあほっといてもレジェンド的存在なのに下界に降りるなんてほんとかっこいいですよね。これが賞品とか出る大会だったらわかりますよ。というのもそういう大会だとみんな目の色変えてスゲー勢いで参加するじゃないですか。まあそれ自体は別に自由だからいいんですけど、まじめに競馬予想を争う気があったらルールとか評価方法がいちばんまともな選手権にはとりあえず参加するよね、常識的に考えて。それなのにそういう意識の高い(理解力のある)人はごく少数で、賞品が出る大会になるとそんなにネットに競馬予想する人いたのかってぐらい沸いてくるのはちょっとアレですよね。貰えるつってもたいがいヨドバシで売ってるだろーに。自分で馬券当てて買えばいいじゃん笑。JRAも最近そういう企画をやたらおしてるけど、たとえ好評でもあんまりあーいう下品な企画はやめた方がいいと思うけどなあ。
ただ次回からの参加ということなんで、早くてもすっとこ先生の選手権登場は20日からということになります。すっとこ先生と近藤君(行方不明)はネットでも有名な気性難なんで、それまでに気が変わっちゃわないか若干心配ですが笑。まあそんなこんなで、同じく復活したての1000万計画小川さんとかDJひゅいーさんとか、はたまたこれを機におれもやってみたいという方からのご連絡もお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

追記:今週から川田神も復帰するようで。復帰流行ってるなー。