阪神ダートについての異議申し立て

土日にわたり先行馬狙いで差し差しという恥ずかしい結果に終わったわけですが、有名なあの人からも阪神ダートは先週から差せてるだろバーカバーカとのありがたいご指導ご鞭撻をいただきまして、さすが腐っても元カリスマ予想家だわーと顔を真っ赤にしていまこれを書いてるわけですけど、阪神ダート全体だとそんなに差せてるってほどではないですよね?問題の阪神14ダではたしかに差し馬が高確率で食い込んでますけど、ペースを考えたらむしろ先行馬がもっと沈んでいいはずで、そういう意味でならまあってことで「先行馬にやさしいコース」ぐらい見逃してくれればいいじゃないですか笑。

7月7日(土)阪神・稍〜良   123 前半-後半 ペース
3R 14ダ 未勝利      先先差 34.1-39.4H
12R 14ダ 500万下    先追逃 33.8-39.6H
2R 18ダ 未勝利・牝    逃先差 36.4-39.6H
6R 18ダ 未勝利      差先先 37.3-37.4M
8R 18ダ 500万下・牝  逃差先 36.0-37.6M
10R 18ダ 1000万下特別 逃先差 37.5-36.1S

7月8日(日)阪神・良     123 前半-後半 ペース
3R 12ダ 未勝利      先先先 35.1-37.9H
1R 14ダ 未勝利・牝    追逃差 34.7-39.3H
11R 14ダ プロキオンS   追差差 33.4-37.4H
4R 18ダ 未勝利      逃先先 37.4-37.5M
8R 18ダ 500万下    先先差 36.7-38.5M
2R 20ダ 未勝利      逃先差 35.8-37.6M

ていうかさー。レースが終わってからならなんとでも言えるじゃないですかー。そういうとこ悪い癖ですよって前にもおそれながら申し上げたのに。ワイルドワンダーを誉めたいなら差せる馬場とか余計なことなわけだし、そもそも差せる馬場ってことに注目するとリミットレスビッドからは遠ざかるような気がするんだけど、単勝170円は美味しかったですとかそういう話なのかね。ていうかネット競馬予想界で底辺を這いつくばってるおれなんかいまさら叩いても歯ごたえないっしょ?自意識過剰?うん、正直自分でもこれはさすがにそうなんじゃないかなと思ってたりする笑。まあそれはそれとしてレジェンドのみなさんも隠居とかやめてもっと予想しましょうよってことで。その方がきっとみんな楽しいと思います。