クイーンS感想

今日は班長さんのラジオを腰を据えて聴いた。班長さんの実力はいまさら言うまでもないですが、そこに目下絶好調というか本来あるべき姿に戻ったと言うかまあなんて言うか日本でも数少ない後出しなんかしなくても正々堂々当たっちゃうですっかりおなじみのおれ参戦で、日本のネット競馬予想界を代表するふたりの夢の共演となったあっという間の3時間だったんですけど、班長さんによるとそんな伝説のライブだったにもかかわらず、聴いてるのおれとどこかの誰か約1名だったらしい笑。まるでおれらだけ暇人みたいじゃねーか笑*1。そういえばあれだけ絶好調にもかかわらず、本サイト見てくれてる人は以前に比べて大幅に減ってるみたいです。まあ選手権も止まってるし、更新も適当だからしょうがないですけどね。
で、班長さんに「川田はそんなに神じゃない」とダメ出しされたんですけど、言われてみるとまあ返す言葉もないですねえ。昨日のウインスペンサーの沈みっぷりもなかなか切なかったし、今日のアドマイヤキッスもなにか政治的配慮でもあったのかと思わせるぐらいの消極的騎乗でガッカリさせられました。ペースが速くなるだろうとおれも思っていただけにあまり偉そうな事は言えないですが、神ともなれば予想と違った流れになっても臨機応変に対応できないとダメですよね。追えるけど流れが読めないようでは田中勝どまりなんでもっと頑張ってほしいですね。ただあれですよ、ユタカも一瞬不調期があったわけで、実力に見合わない低迷があればそのぶん激しく巻き返してくる時があると思うんですよね。オカルト的に。そう考えて今年の春に馬券が不調になればなるほど賭け金を増やして大変なことになったんですけどね・・。
それと谷中の教えが今日の札幌12Rで現実のものとなったのでこれは後日特集する予定。今日は照る日曇る日さんにも誉められたし、いろいろ収穫のあった1日でした。とりあえず班長さんはラジオやるとき前もって計画的に告知したらいいと思います。

あ、それから遅ればせながらmomdo様ありがとうございました。momdo様にとっては朝飯前かもしれませんけど、あれは競馬のために大きく貢献したと思います。昔は口も聞いてもらえなかったのにおれも偉くなったもんだなと感慨深いです笑。

*1:暇だが