神戸新聞杯感想

とりあえず先週の競馬は月桂樹さんがまたやらかしたってのに尽きるんじゃないですかねえ。それともオーシャンエイプス10万ですかね。みなさまさすがですなあ。死ぬ前に高いにくとか食べてみたいですよね。ああ間違えた。安いのでもいいです。それに比べておれですよ。よりにもよって土曜のながつきSなんか選んで、屈辱の無印無印ですよ。しかしあれ難しすぎるだろ笑。あんなレースを買って死んだなんて恥ずかしくて人に言えないよ。生きるか・・。
それで心がポッキリ折れて日曜はもうどうでもよくなっちゃったんだよね。鼻くそほじりながら札幌11Rのフェスティヴナイト(勝浦の何のヒネリもない騎乗でだらっと4着)を買っただけでやめちゃったんだよねえ。オールカマーマツリダゴッホが勝ってたけどシルクネクサスはあんまり気にしてなかったから無理だったと思うのね。
そんなんどうでもよくて、悔やまれるのは神戸新聞杯ですよ。いま調べたらおれフサイチホウオーを本命にしたことはおろか対抗にすら選んだことないわけですよ。で、今回も性懲りも無く1番人気だったわけでしょ?皐月、ダービーとフサイチ飛んだのにおれはおれで見当外れというていたらくだったけど、さすがにここは成就してた可能性があったのにさー。超逃したわー。まああくまで可能性どまりなんだけどね。ヴィクトリーもあんま評価してなかったから3連単は無理だな。つーかヴィクトリーなんかが3着に食い込むあたりたいしたレースじゃなかったとおれは思うね。よくみたらヴィクトリーは調教がわりとまともだったんだな。デキの良さで食い込んだ形か。やっぱりどってことないなヴィクトリーは。阪神芝は瞬発力がやたら発揮されてたような気がするから、ドリームジャーニーも派手すぎてちょっと微妙だなあ。前哨戦がこんな感じだと菊花賞は悪い意味で楽しみだな笑。