裏読み天皇賞秋

あっちでも書いたけど、アドマイヤムーンはダーレーの馬になったから、これが勝つといきなり外国人馬主が天皇賞をかっさらうという大事件になるわけだ。まあそれと岩田になってG1連勝となると武豊も涙目だろうね。
ダイワメジャーの場合、勝てばダイワが今年G1を4つも勝つということになる。アンカツフェブラリーSを勝ってるから5勝しちゃうことになるね。競馬の世界はやりすぎると裸を見せられたりして大変なんだよね。去年近藤オーナーがディープインパクトをしめだしてまで天皇賞を獲りにきたアドマイヤムーンをブロックした横山典がその後G1でどうなっているか・・。恐ろしいことです。
それに比べてメイショウサムソンは勝っても別に波風立たない。それどころかディープインパクトに気を遣って3冠を獲らなかった見返りとしての天皇賞春秋制覇はなんとなくスッキリしますね。宝塚2着も納得。武豊ベッラレイアドリームジャーニーで不発したのもこの日のためなわけですね。あーあと馬インフルエンザ陽性の馬が勝つこともJRA的にめでたいよな笑。そーいえばほかのやつらがみんな外なのにやけに内枠だよね。
対する社台チームはまずポップロック。エリシオの汚名を晴らすためにいつかやると思ってるんだけどなかなかやらない。今年の天皇賞は3強と言われてるはずなのにやたら人気だしあやしいわー。でも角居師といえばウオッカウオッカといえば四位さん。アサクサキングスも四位さん。本来ならおとなしくするのが大人のマナーではなかろうか。そこでしれっとペリエなわけですよ。これならあのハゲが勝手にやったんですと言えばいいわけだ。
まとめますとアドマイヤムーンダイワメジャーが勝てば競馬に裏は無いんだってことになるからさわやかな気持ちで祝福しましょう。逆にメイショウサムソンや社台軍団が勝った場合はフサイチホウオーが負けたからフサイチリシャールなのかあと思いましょう。マツリダゴッホの場合はワイルドワンダーが(以下略