エリザベス女王杯感想

善臣さんはG1に乗る騎手じゃない。ヨットにでも乗ってればいい。じゃあいまからレース見てくる!

→見てきた!!フサイチパンドラの押し上げと善臣さんの空気ぶりに感動した。でもいちばん面白かったのは実況のキストゥヘヴンの言い方ね。悦に入りすぎだろ笑。いい大人が何度も何度も何言ってんだろうと思った。しかしこれでダイワスカーレット桜花賞秋華賞エリ女と勝ったわけでしょ?ある意味3冠より凄いってことになるのかね。古馬にも勝っちゃたわけだし。牝馬がダービー勝つのも凄いしこの世代なんなの?全部ちゃんと激突してたら超盛り上がったのにな。もったいない。
ところでそのウオッカの出走取消はこうなってみるとほんと酷いよなあ。もちろんあれだけの馬だから大事を取るってのもしょうがないんだろうけど、あんまたいしたことないってのがどうにも気持ち悪いよなあ。ウオッカ出てないから勝ったみたいに思われたらダイワも心外だろうにねえ。ウオッカがこのあとコロコロ負けてグダグダになっていけば別に関係なかったってことになるけど、そんなの誰も見たくないしねえ。まあもうどうせダイワは善臣さんの温情で勝たせてもらっただけとみんな思ってるけどね・・。
で、今週は兄ダイワメジャーマイルCSに出るわけでしょ?勝てばダイワが年間でG1を5勝。アンカツは6勝。おれ天皇賞前にそういうことは無いって言っちゃったのにこのザマですよ笑。でもこれはテイエムオペラオールートに入ったということですよ。あとのことは考えないでむしるだけむしろうっていう選択だね。この2頭がいなくなったあとダイワに冬の時代が来るんじゃないだろうか。一応競馬って斤量とかでわかるように同じ馬ばっかが勝たないようにっていう思想があるはずなんだけどなあ。
冬の時代といえばおれの予想もまた気持ちいいぐらい冷え込みました。結果的にダイワが潰されるという読みは安易だったってことに。つばめ氏がそういうこと言ってる人が多いから逆を行ってみたというのは鮮やか。さすが腐ってもネット予想界隈のエースだ。妬ましいわー笑。