M−1グランプリ展望

さぼってるうちに決まってたようで。

笑い飯
POISON GIRL BAND
ザブングル
千鳥
トータルテンボス
キングコング
ハリセンボン
ダイアン

アレー麒麟はどうしたの?もうネタなんかやる身分じゃないってことなんだろうか。オンバトチャンピオンのNON STYLE様は?オンバトもあんまり出てないで卒業気取りなのに。つーかオンバト現役組と言えるような人たちは今年出てないね。三拍子とか。いま確認したらみんな準決勝にはいたみたいだ。

こうなると笑い飯は別格的存在だろうけどこれトップバッターってことだよね?ハンデ戦か笑。去年は新鮮な展開で失敗したから今度は全力で来る予感。どっちにしても倦怠期ムードを吹き飛ばせるかっていう問題があるわけで真価が問われるな。POISON GIRL BANDはどうせ審査員にも客にも受け入れられないだろうからな。気にせず自分の道を行ってくれればいいよ。

サブングルって笑。唯一の非吉本なんだな。色物に見えてなかなかの実力者だとは思うけどネタではなあ。よくあがれたなあ。面白い顔でうっかり優勝しちゃうって展開もよぎったけどたぶんワナだな笑。あぶないあぶない。千鳥はいいんじゃなかろうか。そろそろ本格化してる頃だろう。出順もちょうどいい。持ち前のオリジナリティをいい具合に殺せば勝てるような気がする。

トータルテンボスはきっと器用にソツなくやるだろう。で、いい人止まり。キングコングは競馬じゃあるまいし優勝できないでしょ。ハリセンボンは悪い意味で鮮度が無い。ダイアンはダークホース的存在なんだろうけど急にそこまで突き抜けられるかなあ。ということで◎千鳥で!

今年はめずらしく全部知ってるメンバーだけど半分以上は最近見てないからなー。自信ないわー。当たったことないんだけど。