羊水にでもつかってればいい

倖田來未の羊水が腐る発言についてですけど、みんな本当に失言大好きだな笑。パンチ力ある発言だとは思うけど、着席と着服を間違えたやつとかに比べれば失言指数は低いよな。突き抜けすぎてて。だって腐らないでしょ?失言っていうのはたいがい外野が悪意を足して酷い酷い言うわけだけど、どういう悪意を汲み取ったのかなあ。
発言の趣旨は結婚したマネージャーに早く子供を作ってほしいというたわいのないもので、しかもこれは生放送ではないラジオでの発言。小娘なんだから間違うことぐらいあるよ。だいいち歌手でしょ?天はニ物を与えずといって才能がある人はえてしておにぎりが好きだったりするわけよ。それよりも批判されるべきは編集せずに放送したニッポン放送だよ。なんせこっちは放送することのプロだからな。どこからが不適切かとか当然わかってるはずだよね。責任者ともなると倖田來未なんかと違って立派な大人でしょ?大失態じゃね?
いつも思うけど失言に気を配りすぎて心地良い発言ばかりが溢れる世の中っていうのもそれはそれで気色悪いと思うよ。実際、人間はそんなに清らかじゃないからね。ときどき意外な発言が飛び出すぐらいが人間らしくってちょうどいいんじゃないかな。それらをふまえていくと、結局これも好き嫌いの問題ということになってしまうのではないか。隙あらば倖田來未を叩きたいという人が少なからずいたんだなというだけの話というか。出る杭は打たれるみたいな。
以下は免責事項。元発言のラジオ、謝罪会見、それらに対する倖田來未批判など一切知りません。ファンでもないです。ネットのニュースをチラ見しただけで、大騒ぎになってるのかどうかさえ把握してません。本人の意図はどうあれ、常識的に不適切な発言であれば批判されるのは当たり前だし、お騒がせしたら反省するなり謝罪するなりして筋を通すのは当然だとは思います。謝って済むのかどうかは知りませんが。したがいまして、何を言ってもいいじゃないかとかそういう話をしているわけではありません。ぶっちゃけたいして興味無いです。