フェブラリーS感想

ブルーコンコルドかあ。力を解放したときの幸はいい仕事するよなあ。能力ある人がそれを隠して馬鹿のフリとかいやらしいと思うんだけど、悪いのはそうせざるをえない大人の世界だからなあ。他人の才能とか成功をねたむとかそういう醜い心がすべての人間から消えて平和な世の中が来ればいいのに。ご両親のそういう願いが込められて幸って名前が付けられたらしいよ。
ヴァーミリアンはこれでJRAダートを制圧。ドバイ4着が挟まってるけど、G1をこれだけ続けて勝つってのは驚異的。しかもそのほとんどが圧勝だからまた凄い。破壊的な強さといえばグラスワンダー!!だと思ってたけどヴァーミリアンの凶悪さの方が遥かにえげつない笑。ドバイは行くの?池江師は反省しているの?
ワイルドワンダーは直線途中までかなりうっとりしてたけど3着まで。ちょっと離されたけど力あるなあ。ブルーコンコルドとは内外の差から始まって、向かい風だとか力の要る馬場とか距離適性とかいろいろあったわけだからね。逆に言えばそれだけ好条件が揃っていたブルーコンコルドは人気も落ちてたし衰えを心配するってのは浅はかだったなあ。
注目された原宿さんの主流の予想*1騒動の結末はフィールドルージュ競走中止というまさかの展開に。無事でなによりってそりゃそうだけど、買ってた人は災難だし馬券における競走中止っていうのはほんとに一般のファンを無気力にさせるからなあ。安い馬券だけに買ってた人は無事じゃない。まあ主流の人気馬だけにそんなんで騒ぐうぶなのはいないか。というか結果的にヴァーミリアンブルーコンコルドってG1いっぱい勝ってるけどここは不安材料アリで少し嫌われていた同士だから、それこそ主流の逆を突かないとダメだったってことなんじゃないかな。
あとみんなのケイバ冒頭のフェブラリーSのあおり映像が無駄にかっこよくて感動した。ああいうの誰が作ってるんだろう。くだらないやりとりやめて全編あれにした方がよくね?

*1:競馬を知っている人がこぞってたどり着いてしまう予想