オンバトチャンピオン大会感想

            KB  順位
ストリーク      650  8位
オジンオズボーン   738  6位
Bコース       690  7位
トータルテンボス  1026  1位
プラスマイナス    246 11位
NON STYLE      886  3位
タイムマシーン3号  878  4位
流れ星        578  9位
三拍子       1006  2位
えんにち       562 10位
超新塾        854  5位

ストリークはまあいつもと一緒。職人芸だね。ご当地横浜にちなんでたのに反応はいまいち。これが野球漫才の限界なんだろうなあ。7

オジンオズボーンタカトシの決め技ボケがツッこむをやり続ける展開。キットカットは良かったけど、ちょっと無駄が多かったなあ。空手とか。面白くて当たり前の形式なんだからもっと洗練できると思う。どうでもいいけど客席の意味不明の拍手はなんなの?6

Bコースは別に言うことねー。キモい顔してすべるってのは反省した方がいいと思う。5

トータルテンボスがM−1の無念を晴らして優勝。オンバトに参加してあげてたのが報われた。プロポーズは我が家と微妙にかぶってるけど「おれのテリヤキマックセットを買ってきてくれないか」とかいい単語(チューペット)を選ぶセンスはさすがだよなあ笑。実力からみてこれぐらいは当然というか、べつに想像を超えるような面白さではなかったけどネームバリューが勝敗を分けたんじゃないかな。「かまわんよ」にキャーとか意味わからん。7

プラスマイナスはやっちゃったなあ。近年まれにみるスベリ方だった。ある意味貴重な映像だったかもしれない。スベってあせって余計スベるっていう悪循環もあった。小学生レベルのケンカを大人がするっていうところを狙ったネタだけど、普通に低レベルのケンカを見せられてる不快感しかなかった。封印した方がいい。3

前年チャンピオンNON STYLEは3位。イキリネタじゃないのを出してきるあたり着実に成長してるんだなあと思ったけど正直どんな内容だったかよく覚えてない笑。ほとんど卒業状態だしこの結果ならまるくおさまって良かったんじゃないかな。6

タイムマシーン3号は本人たちすら普通に回ってくれば勝つだろうぐらいに思ってたはずだけど結果は4位凡退。ここもあまり印象に残ってない。単に順番的におれが中だるみしてただけかもしれないが笑。いつも安定してるけど決め手に欠けるような。まわりの期待のハードルが上がっていく速度に負けていきそうで今後が心配。6

流れ星は16戦無敗でオンバトでは最強クラスの存在だけど見事に惨敗。本人たちの心配通りお山の大将だったことを大舞台で露呈してしまった。みんなやってるようなことばっかりやってた頃と違って「ツナン」とか力付けてると思うんだけど、つっこみの方が演劇みたいなんだよな。悪い意味で練習しすぎなんだと思う。6

三拍子は麒麟の流れをくむ導火線をひいてから爆発させる型のネタ。千鳥が失敗したやつね笑。よくできてたし盛り上がりもあって、これは誰が見ても優勝のレベルだろうなと思ったのにまさかの2位。オンバトの客評価(特に今回酷い)に期待するのもナンセンスだけどこれでは三拍子がかわいそう。最近の本格化よりずっと前に三拍子を評価してた班長さんスゲーと興奮したのになあ。ネタ終わった後の「横浜のテンポ」とか地力も高そうなのに。9

えんにちには悪いけどなぜ通過してしまったのかと笑。なんかもうネタもいろいろ被ってたし。逆に言えば磁石とかラバーガールとかウメとかのボヤボヤしてた組が悪いよ。むしろ彼らに反省してもらいたい。5

超新塾は工夫が裏目に出た感じ。出順的にもみんな疲れててついていけなかったんだと思う笑。でもそういう姿勢は大事だと思うので、これにめげずにいろいろな形を試していってほしいと思います(エンタのやつは個人的に感心しない)。6