桜花賞展望

柴山なんかに少しでも期待したのが馬鹿だった。柏木集保氏も先行有利という理由でシンボリグランを本命にしてた。柴山は迷惑だから福島でも乗らないでほしい。
あとブクマとかはてな村どうこうよりも、まずはてなはデザインが弱すぎると思うのでデザイン祭りを発展させて、随時優秀なデザインを買い取るようにすればいいと思う。で、買い取られた人たちによるデザイン祭りグランプリをやればもっとハイレベルな戦いがみられるんじゃないか。

10トールポピー 池添 差 2−3−0−0
阪神JF勝ち。休み明けの前走もそれなり仕上げで2着を確保するなど、優等生な戦績だけどそのぶんインパクトに欠ける。無難すぎて逆に扱いに困る。

リトルアマポーラ 武幸 差 3−0−0−1
クイーンC1着。京成杯で牡馬と接戦で底力はみせているものの時計は持ってない。順調に使ってるぶん上積みは薄そう。

ポルトフィーノ 武豊 先 2−0−0−1
エアグルーヴの子で大差で2連勝と盛り上がった後アーリントンCで折り合えず惨敗。もうちょっと走っていたら超人気だったはずで素質を信じるならここが買いどころ。

5オディール 安藤勝 先 2−1−2−1
阪神JF1人気。先行有利のチューリップ賞で派手に追い込んで3着。休み明けであれだけやるなら能力的には楽勝してもいいぐらい。まあ当然反動は心配。

16ブラックエンブレム 松岡 差 3−0−1−1
みんな大好き小島茂厩舎。フラワーC1着。3冠のどれかは取れる器らしいのでみんなで応援しよう。

11エアパスカル 藤岡佑 先 2−3−0−1
チューリップ賞1着。芝では着外なしだけど前走は明らかに恵まれ。でも人気もそれなりで微妙。騎手もすっかり要注意騎手に変貌した藤岡佑だし不気味だなあ。

3エイムアットビップ 福永 先 2−3−1−1
前走惨敗でトップグループから脱落。前走は熱発あったりして明らかに急仕上げで参考外。妙味という点ではこの馬か。どういう競馬するんだろう。