桜花賞感想

前回のやつとかまじ3時間ぐらいかけて書いたんだけど、何の手応えも無いわー笑。おれもしかして淘汰されてる?はてなについて付け加えると、ライトユーザーが重要って任天堂の真似でしょ?いまさらそんなんで先進とか名乗っていいのって話ね。何周遅れだよ。あとぶっちゃけるけど、おれクラスはてなの話にとどまってないわけよ。そのへん汲み取った上で淘汰しているの?
よしじゃあみんな反省したところで桜花賞な。なんと言っても3連単700万だよな。ニュースになってたしね。G1シーズン突入を知らしめるという意味でいい宣伝になったのではないでしょうか。戦前は4頭の人気馬がいて、ポルトフィーノが取り消してようやく3択。どうでもいいけど角居師は取り消しで海外通気取ってんの?まあいいや、結局そのどれもが見せ場無しってのは悲しい。この事態をレース前に指摘できる解説者がほしいよな。ペースが速かったとかそういう問題じゃないでしょ。こういう賭けたおかねが可哀相になる結末をちゃんと説明できないと悪影響だよ。結果論ではトールポピーは馬体減が大きかったということかな。たたき2戦目が悪い方に出た。オディールも激走の反動だろう。若干イレ込んでいたようにも。リトルアマポーラ幸四郎が坊主にでもして責任取ればいいと思う。
その点でブラックエンブレムですよ。みんな大好き小島茂師による「直前の追い切りをしない」という画期的調整法は残念ながら結果を出せなかったけど、事前にそれをブログで説明したというのは大変すばらしい試みだった。これなら買った人も納得できるのではないでしょうか。いま見たら謝ってるし。コメントの対応とか含めてほんと偉いなあ。ご老人たちから鼻つまみにされないことを祈ります笑。
あとは小牧か。おれのなかではいまでも使える騎手扱いだけど、すごい感極まってたな。ガッツポーズも早かったし笑。本人はいろいろ気にしてたんだろうな。G1勝ってないって要は勇気が足りないだけでしょとか言われるんだろうな。池添*1とかに。

*1:松田国師と迷った