素人競馬新聞自治厨

前回の続きは途中まで書いてあるんだけど、掲載は自粛しました笑。テイクバイストームが直線にさしかかったときはこれは書籍化かぐらい思ったけどまあ現実はこんなものかと。まあそのうち書きます。大上段で何かを語るってエネルギーがいるので。
さて、傍観罪さんが立ち上げたホースニュースはてなですけど、予想者に入れてもらっているので次からは参加したいと思います。というかそもそもみんなで予想の印といえばおれみたいなところあるわけだからね。懐かしいわー。なんでやめちゃったのか覚えてないけど。
まず単純な疑問として、予想する人が増えていくと並びきらないんじゃね?はてなのidじゃなくてアイコンとかにできないのかな。印は1文字なんだから無駄な余白できちゃうわけだし。あと脚質(展開予想)いれてほしいよね。調教採点は・・大変か。みんなで班長さんおだてたらやってくれるんじゃないか。なんならラジオもやっていいから笑。
そうなってくると、あの人やこの人も参加したらいいのにって話になると思うのね。はてなだけで考えてもファンタジスタはたくさんいるわけじゃないですか。作り手の側からみたら人を呼べるような予想者が並んでくれるのは気分がいいですけど、じゃあファンタジスタ側の立場で参加することに何の意味があるかってことだよね。そのへんの人はすでに高い名声があるわけで、当たって目立とうとか思わないだろうし。なによりもともと自分のサイトで予想してるわけだから出張する意味が薄い。だからほんとは予想界隈じゃない人が並ぶべきだよね。殿下とか嵐猫の人とかさ。この際ぼなさんも降臨したらいいよ笑。ハリが出るとか界隈が盛り上がるとかのために力を貸すぜ的な心優しい人がどれだけいるか。はてなの良心が問われてるよね。なにかインセンティブになるものがあればいいのかなあ。例えばSNS的な溜まり場を作るとか?むしろ予想を提出すると殿下の予想がもらえますとか?傍観罪さんの同行者ってなんなの?
まあ逆に知らない人がどしどし名乗りをあげてきてもカオス化するおそれがあるけれど。難しいな笑。

参考文献

一種の羞恥プレイ(傍観罪で終身刑http://d.hatena.ne.jp/Southend/20080427/p1