NHKマイルC展望

好戦的だなあ。憲法が泣きますよ。「平和ボケ」であれだけヒートアップするのもすごいなと思ったけど、それでいて自分は相手に容赦ないところが力強いですね。犯罪は究極的にはルールで解決するものじゃないよってことなんだけどね。あらためて簡単に言えばみんなの心がけ?に賭けるしかない。自分が加害者になるかもしれないという意識があるからこそ普通の人は厳罰を予感するんだよ。その意識が薄い人がまず先に冤罪を怖がれる。他人事の正論が軽はずみ*1だったことの責任とったつもりで書いたけど、そこすら伝わらなかったようで残念です。お楽しみのところ余計な口出ししてすみませんでした。すごすご。枠順はのちほど追加。

15ファリダット 武豊 差 +1
それなりの戦績だったのに前走で大ブレイク。このメンツではユタカ人気だけで押し出されそう。前走突出しすぎの人気馬は典型的な凡走パターンなのだが。

11ゴスホークケン 内田博 先 +3
朝日杯1着。前走はかなりの威圧感で人気になったが休み明けでHペースに耐えられなかった。人気落ちないだろうけど巻き返してあっさりもありそうで・・。

ブラックシェル 後藤 差 +2
展開向かないことにしびれをきらしてマイル戦線に転向してきた。ダービー取るよりは空き巣同然のここの方が計算が立つ。

ディープスカイ 四位 差 +1
毎日杯1着。皐月賞をスルーしてここに参戦。あのアドマイヤコマンドを置き去りの前走が強烈。東京に実績もあり適性高いがこの前走は最大出力にみえるだけに。

16エーシンフォワード 福永 先 +4
NZT2着。前走は差す形になって逆にはまった。朝日杯はもまれて沈んだので収穫だったと思う。人気にならないタイプで中間にも好時計。これは面白そう。

6エイムアットビップ 松岡 先 +2
牝馬のトップグループにいただけあって桜花賞でも見せ場は作った。能力あるけど上積みがどうか。

サダムイダテン 岩田 追 +3
前走惨敗で人気暴落の気配。アンカツも感動してたわりにあっさり捨てたな。東京の方がいいよね・・。

レッツゴーキリシマ 幸 先 +3
朝日杯2着。使い詰めだけど大崩れないし、いつものように幸のご機嫌次第です。書くの飽きてきたな笑。

*1:そうでもなかったみたいけど