ヴィクトリアマイル展望

NHKマイルCの枠順と張松の知力が抜けてたのでそれぞれ追加しました。ヴィクトリアマイルは威圧馬ウオッカの1強ムードで予想家涙目の高難易度。

ウオッカ 武豊 追 +2
ドバイDF4着。ジャパンカップ0.2秒差など実績は断然。東京やマイルの適性は高いに決まってるし、ダービーを勝った馬は燃え尽きるという定説を超えられるかどうか。相手が実績不足なのでここは超絶に人気しそう。この取捨は試練だ笑。

17ベッラレイア 秋山 差 +2
オークス2着。距離も短そうだし長期休養明けで仕上がり疑問も、ダイワスカーレットウオッカに次ぐ高素質で軽く扱えない。武豊から愛馬を取り戻した秋山的にはチャンスを生かしたいところ。

13ニシノマナムスメ 吉田隼 差 +1
マイラーズC2着。牡馬との重賞に入っても崩れなかったように能力は高く、この距離は4戦4連対。余力さえあれば好勝負圏内。

エイジアンウインズ 藤田 逃 +3
阪神牝馬S1着。依然として底を見せず先行手薄で展開が向きそう。鮫島→藤田も好材料で問題は初距離の東京を乗り切れるかどうか。

4ジョリーダンス 安藤勝 差 +4
阪神カップスズカフェニックスと接戦の2着。そろそろ実績が古くなってきたが安田記念好走のこの条件なら走られても驚けない。

ブルーメンブラット 後藤 差 +1
阪神牝馬S2着。前走は1人気だったがスローに泣いて痛恨のクビ差負け。休み明けでも狙ってただろうから今回は反動が心配。

18レインダンス 武幸 先 +4
秋華賞2着。今年に入ってさえないけど戦績から力差は少ない感じ。人気を落とすようなら注意が必要か。

12ヤマニンメルベイユ 柴山 先 +2
先 中山牝馬S1着。前走は先行馬が崩れたなかでよく踏ん張っていた。好走しているにもかかわらず凡走扱いで大幅に人気を下げそう。柴山だから買わないけど!

3ローブデコルテ 福永 先 +3
たしかオークス馬。57キロとはいえ前走がかなり案外な内容で、ここで急に巻き返すようでは馬券的にあまりにも難しすぎる。

16マイネカンナ 岩田 差 +2
福島牝馬S1着。岩田に乗り替わるし戦績も地味ながら大崩れなく侮れないが、やっぱり地味だなあ。