オークス展望

パワプロは面白いのかしら・・。

18リトルアマポーラ 武幸 差 +4
前走は出遅れながら底力で5着まで盛り返した。切れる脚があっていかにも東京替わりが良さそう。中間も順調そうだけどこの枠は・・。

レッドアゲート 内田博 差 +3
フローラS1着。距離経験があり計画通り前哨戦を勝ってオークスに進んできた。ここも前走と同じように乗ればいいのだから楽なレースになりそう。低レベルの別路線はひとつの定石でもある。

12ソーマジック 後藤 差 +2
桜花賞3着。ここまで着外無しの安定感。しかも前走は直線でレジネッタに挟まれていて0.1秒差。使いっぱなしのわりに時計も出ていて侮れない。

10レジネッタ 小牧太 差 +4
桜花賞1着。展開に恵まれた穴馬で距離延長も喜べない。やる気出してるようだけど、輸送などもあり引き続きここも買いづらい。

15トールポピー 池添 差 +2
桜花賞1人気。前走は馬体減で反動まるだしの形だけど0.4秒差なら悪くないし、直線入り口でスムーズさを欠いた印象も。巻き返しありそうで人気落ちは妙味。

ブラックエンブレム 松岡 先 +3
結果的に桜花賞は万全ではなかった。そこから考えると今回は大幅な上積みが見込めそう。なにより心理的に距離警戒のここはいかにも展開が向きそう。

マイネレーツェル 武豊 差 +2
ポルトフィーノ回避で武豊様が降臨。桜花賞でもそれほど差はなかったしステイゴールドで距離延長なら案外危ないのでは。