THE WORLD IS YOURS

いやあすごかったですねー。めったなことではもうそうそう驚かないおれでも、そんなこともあるのかと思ったね。おまえはホーリックスかと。
まあ弁当屋の話なんですけど、5000円札で払ったら「お先細かい方お返ししまーす」ってなって小銭から返ってきた。なにこのまさかの影響力。まだ復帰してまもないのに?世界を変えるのって結構簡単なんだなあと思ったー笑。
やっぱりあれですよね。そんなこんなでブログなんて思ったことを書けばいいんですよ。ダートG1なんてたいしたことないと思えばべつにそう書いてもいいんですよ。ウオッカは衰えたとか書いちゃってたとしても全然恥ずかしくない。人間はただの模様からだってものを考えられる。多様であることが生き物としての可能性を広げていく。多様性は人類の翼。ていうか世の中どっちでもいいことがほとんどです。飛行機でも新幹線でも結果目的地にたどり着くことは変わらない。
真に恥ずべきは間違えたとわかったときに、ほかのレースの実馬券はバッチリ当たってましたとか書いちゃう精神性ですよ。人間は恥の意識で自分を自ら制御することができる生き物です。最近の若者はそれが欠落してミクシィに武勇伝書いちゃったりして、人としてのレベルが下がってる言われるわけですよ(参考)。
自分ではこれが間違いなく正しいと思っていることでも、世の中は不変ではないのだから、明日には間違いに変わってるなんてこともあるわけです。正しくて正確なことだけしか書いてはいけないのだとしたら、誰も何も書けません。そういう流れでブログとか廃れてきてんじゃないですかね?気に入らない人間を消していったら最後には誰も残らなかったみたいなことは誰も得しない。