駄目な方の幸

先週の競馬は土曜京都10Rをちょっと買いました。

京都10R 御陵S ダ1800
1着 ドリームライナー  池添   5人
2着 メイショウタメトモ 古川吉  7人
3着 タガノクリスエス  岩田   3人
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4着◎アコニットライアン 幸    9人

ええ複勝買ってたんですけどね。1人気プラチナメーンは昇級+外人降板で妙味無し。そんで別の先行馬を物色だってことになって、テイエムザエックスやフロムジオリエントと小差の2走前を評価と。ここまで何もおかしいとこないよね?それなのに4着ですよ。どう思いますかみなさん。
通過順みるとタガノクリスエス(岩田)に差されて粉砕されたように見えますけど、レース観ると外目を先行していたはずのアコニットライアンが直線入り口でうーんこれなんて表現したらいいの?ギャロップレーサーとかでたまに道中のあいだ考え事とかしててああなることあるけど、お金がかかってるプロでもそうなるんだーみたいなやつ?
で、そこから地味に伸びて4着。幸のコメント「差のない競馬はできました。ゲート五分ならどこかでチャンスがありそうです(キリッ」うんそうだね、まず謝ろうよ笑。競馬関係者はどいつもこいつも幼稚園とか行ってないのかよ。
いつもだったら頭に来て日曜は壮絶な打ち合いに持ち込むとこなんだけど、その前に気づいたら寝てた。重賞つまらなそうだったからかな。買えてもかすってもなかったけどさ。そういうわけで放送に出勤してると見せかけて寝オチすみませんでした。おれ謝れた!!